6年3小交流会・平群中学校半日体験入学 2月22日(月)

 平群町の3小学校(平群小・平群北小・平群南小)の6年生が集まって平群小学校の体育館で3小交流会を行いました。
 最初はなかなか他の小学校の友だちに話しかけられませんでしたが、じゃんけんゲーム、バースデーチェーン、長なわなどのゲームを一緒にしていくうちに次第に打ち解けていき、あちこちで笑い合う姿が見られました。
 お弁当をみんなで食べたあとは、平群中学校に移動して半日体験入学をしました。
 体育館で中学校の先生から中学校生活についてにお話を聞き、そのあと各教室に分かれて授業を受けました。
 4月から通う中学校に直に触れることで「もうすぐ中学生なんだ」という実感が湧いた子も多いようでした。
 中学校へ行っても、3小学校のみんなで仲良く力を合わせて頑張って欲しいと思います。


平群小学校の体育館にて3小交流会





平群中学校にて半日体験入学


2016.2.22