交通安全教室       6月8日(木)

 奈良県警、西和警察署、交通安全母の会など多くの方々の協力を得て、出前交通安全教室を体育館で行いました。
 まずは1年生。はなさとこども園からも50人のお友達が来て、交通安全に関する紙芝居を見たり実際の道路に見立てたところを歩く練習をしたりしました。
 つぎに3年生が、紙芝居を通して安全な自転車の乗り方に教えていただきました。
 今日の交通安全教室で学んだことを登下校時や普段の生活でも生かしたいと思います。
 交通安全母の会の方々による紙芝居
 信号の仕組みや気を付けることについて教えてもらいました 
 踏切を渡るときに気を付けることは・・・
3年生は、自転車の安全な乗り方について学習しました

2017.6.8