運動会  最後は笑顔      9月30日(土)

 秋晴れの天候の下、運動会を行いました。来賓の方々、ご家族や地域のみなさまをはじめたくさんの方々が来校くださいました。今年のテーマは「勝っても負けても 最後は笑顔」。みんな一生懸命、演技や競技に取組み、大きな拍手をいただきました。早朝よりご声援を送ってくださったみなさま、運動会の準備や片付けにご協力くださったみなさまに感謝申し上げます。
 開会式の後はまず「平群っこ体操」
 
 1.2年 「ようこそ ディズニーの世界へ」元気いっぱいの演技でした
 1.2年 「はしって!つないで!宝箱!」
 3.4年 綱引き「ひいてそうろう」
 図書ボランティアさんによるジュース販売
 
応援合戦 青組  ポンポンでW優勝を目指していることを表現
応援合戦 黄組  ミニオンズのキャラクターも一緒に精一杯の応援
 応援合戦 赤組 スパイダーマン登場 みんな声を合わせて
 3.4年 「やってみよう!平群っ子ソーラン!」力強い動きでした。
 
 5.6年 フラッグ2017「奇跡」
フラッグが一斉に翻る様子は圧巻でした
 3.4年リレー 「つないでそうろう」
5.6年による「平群最高速リレー!」 
この競技の後閉会式を行いました。



2017.9.30