訪日教育旅行団 来校          1月21日(月)

 中国 北京大学附属小学校深圳分校等から訪日教育旅行団が国際交流、国際理解を目的として来校し、本校児童との交流を深めました。
 3~5年の各学級に5人ずつ分かれて学級ごとにゲーム大会やメンコ遊び、ドッジボールなどで楽しみ、その後給食を一緒に食べました。
 昼休みは思い思いに遊んだ後、最後は本校金管バンドの演奏を聴いてもらいました。
 短い時間でしたが、言葉は通じなくても身振り手振りでコミュニケーションを図り、楽しい時間となりました。
 5年生はドッジボールなど体を動かして
4年生は千代紙でメンコをつくって遊びました 
 ゲームやクイズで楽しんだ後の3年生の給食風景
 金管バンドは3曲演奏。大きな拍手をもらいました
正門前で記念撮影 次の目的地に向かっていきました


2019.1.21