『 6年生を送る会 』

この3年間、全校児童が一斉に集まり実施することができていなかったのですが、やっと今年は集会委員を中心に、卒業を間近に控えた6年生に「ありがとう」と「おめでとう」の心を届ける「6年生を送る会」を2月28日(火)に行うことができました。




○×クイズ、想い出のスライドショー、ジャンボじゃんけんなどで楽しみました。そして今年は先生たちの劇や歌を久しぶりにライブで見ることができてみんな大喜び。



最後に、縦割り班の下級生からお世話になった6年生にプレゼントを渡し、6年生からはお礼の言葉と歌のプレゼントがありました。ほんとうに心がほっこりする時間でした。



いよいよ、3月20日(月)は卒業式。それまでにまたひとついい思い出ができました。