2023年度新学期がスタートしました

 2023年度新学期がスタートしました

4月6日(木)の着任式では、この4月から新しく平群小学校に着任された先生の紹介がありました。そして始業式では、校長先生から、めざすへぐりっ子像のお話を聞きました。「考える子」「やさしい子」「しなやかな子」です。(詳しくは学校だより「つながり」No.01をご覧下さい。)
子どもも一つずつ進級し、新しい友だち、新しい教室、新しい先生とどんな学校生活になるのか、初日はドキドキわくわくで落ち着かない様子でした。そんなみんなも、少しずつ気持ちも楽になって、笑顔もいっぱい見えるようになりました。

4月11日(火)には、入学式があり、新1年生を迎えました。小学校でどんな勉強や遊びをするのか楽しみな1年生です。少しずつできることが増えて、やってみたいことを思いっきり楽しめるようになってほしいですね。

今年度も平群小学校ホームページでは、日々の学校での様子や、学校だよりを更新し、行事予定の紹介していきます。このホームページをご覧の保護者の方や地域の方、卒業生の方にすてきな平群小学校の様子を知っていただきたくて作成しています。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。