2学期がスタートしました!

 長い夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしました。

 2学期からの学校生活が楽しみな子、ちょっと不安を感じている子、眠たい目をこすりながら登校している子など見られましたが、学校に着いて学年やクラスのお友だちと久しぶりに会う中で、少しずつ学校モードになってきました。

 夏休み中も同様、9月もしばらくは「熱中症」の心配があります。学校では、朝からの毎時間、「熱中症指数」である「WGBT」で確認しながら、外や体育館での運動を制限することもしないといけません。運動会の練習もはじまりますが、体調管理をしっかりしながら、短い時間でも集中して安全に練習に取り組めるようにしていきたいと思います。

また2学期もよろしくお願いします。


※学校だより「つながり」をNo.9、No.10をアップしています。是非ご覧になってください。