2学期も終わりました

 12月22日(金)は2学期の終業式でした。

1学期、3学期よりも長い2学期にはたくさんの行事や学習がありました。

季節の変わり目でもあり、体調を崩しやすい中、体調管理をしっかりして、1日も休まずに元気に学校へ来た人もたくさんいました。朝のあいさつプロジェクトのおかげて、朝に元気な気持ちでスタートできた人も多かったように思えます。

2週間の冬休みには、おうちで過ごしたり、お出かけしたりする人も多いと思います。2学期で突っ走った心と体の疲れを少しリフレッシュして、また最後の3学期に向かっていってほしいと思います。

保護者のみなさま、地域のみなさま、2学期も平群小学校の子どもたちが生き生きと活動できるようにご支援ご協力いただきありがとうございました。子どもの成長は学校だけでなく、家庭や地域のおかげでもあります。学びの場がたくさんあることで子どもたちはより強く、より賢く、よりしなやかに成長していくと感じました。

来年、3学期には、平群小学校創立10周年記念行事も控えております。みなさんで創立10周年をお祝いできることを楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

※学校だより「つながり」 No.17を更新しています。ぜひご覧ください。