家庭訪問期間

 早くも、4月ももう終わりですね。

1年生も入学して少しずつ学校での生活に慣れ、2年生以上も進級して新しい教室、新しいクラスメートに慣れてきているところではないでしょうか?

平群小学校は、先週の火曜日23日から家庭訪問期間で、子どもたちは給食を食べて昼過ぎには下校となっています。

昼からは担任がご家庭を回らせていただき、家庭訪問をさせていただいています。担任から4月からの学校での様子をお話させていただいたり、おうちの方からは、お子様のおうちでの過ごし方や気になることを伺ったりしています。少しの時間ですが、有意義な時間となり、5月からも学校とご家庭が連携しながらお子様のよりよい成長につながるようにと思っています。お忙しいところお時間を取っていただきありがとうございます。

3連休のあとに3日間の学校、そして4連休と学校とおうちでの生活リズムがくずれないようにしていきたいですね。


※学校だより、図書館だより、スクールプランを更新しています。詳しくはトップページの右側の「メニュー」より、ぜひご覧になってください。