6年修学旅行 11月12日(木)13日(金)

 修学旅行に行ってきました。
 1日目の平和公園では、語り部さんの話を聞いたり、資料館やフィールドワークを通して原爆の恐ろしさや平和の尊さを感じました。
 2日目は、厳島神社・宮島水族館の見学、もみじ饅頭体験と楽しい時間を過ごせました。
 あっという間の2日間でしたが、子どもたちにとってたくさんの思い出ができたと思います。


出発式!今から修学旅行いくぞ〜
 

いざ、広島へ

広島到着!

まずは原爆ドーム見学!

原爆の子の像

平和の式
「原爆の子の像」の前で、世界が平和になるように願いました

みんなで作った千羽鶴を捧げました

グループでのフィールドワーク
たくさんの碑を見てまわりました

貴重な体験を聴かせていただきました

フェリーに乗って宮島へ!


ホテル到着!
今日はみんなと一晩楽しむぞ!!

みんなで食べるご飯はおいしいな!



夜のショッピング!おみやげたくさん買いました
これ3000円分?!

二日目はあいにくの雨。。。
けどみんなは元気に楽しく、宮島を堪能しました


ボランティアガイドさんによる厳島神社見学
神社に隠された秘密をたくさん学ぶことができました


宮島水族館!ペンギンの餌やりに釘付け!

もみじ饅頭作り体験
初めての経験!焼きたては最高においしいなぁ!


解散式
楽しかった2日間もあっという間
一生の思い出をつくることができました
2015.11.13