4年社会見学 11月19日(木)

 11月19日(木)、電車で大阪市立科学館へ社会見学に行ってきました。
 様々な展示物を見たり、実際に体験したりすることを通して、子どもたちは科学の不思議をより身近に感じることができたと思います。午前中はサイエンスショーの「フシギな偏光板」という楽しい実験を見たり、午後にはプラネタリウムを見たりしました。プラネタリウムでは、大阪の上空にたくさんの星たちが広がっていることを知り、夢中で見ていました。ブラックホールについてのお話もありました。心に残る楽しい遠足でした。

電車に乗るよ!楽しみだね。

「人が作るにおい」のコーナーに、興味津々。

もしもし。聞こえるかな?

サイエンスショー「フシギな偏光板」


2015.11.19