修学旅行に行ってきました   6年生

 11月1日、2日の二日間、6年生は広島・宮島方面に修学旅行に行ってきました。
 秋晴れに恵まれ、すべての行程を無事終えることができました。よく学び よく
 楽しんだ二日間でした。
  抜けるような青空 いよいよ出発です
 新幹線で広島へ
 まずは宮島 厳島神社の見学です
 見学と干潮が重なり 鳥居の下まで歩いて行けました
 もみじまんじゅうの手焼き体験 できたての味は格別でした
 夕食 食べきれないぐらいたくさんのおかずでした
 夜のレクリエーションタイム ゲームに盛り上がりました
 二日目の朝、路面電車にのって平和記念公園へ 
 原爆の子の像の前でセレモニー
 千羽鶴を捧げました。
 被爆体験講話 しっかり聞き取りました
 ボランティアガイドさんとともに公園内をフィールドワーク
 フィールドワーク後は原爆ドーム前に集合
 最後のイベントは昼食のお好み焼き とてもおいしくいただきました 
予定通り学校着 お疲れ様でした


2017.11.2