令和5年3月20日(月)

第9回卒業証書授与式を挙行しました。

 柔らかな春の陽射しの中、3月20日(月)本校、第9回目の卒業証書授与式を行い、55名の6年生が立派に卒業しました。

コロナ禍となり、大きく変化した社会生活、今まで経験したことのない学校での「新しい生活様式」を過ごしながら大きく成長してくれた卒業生でした。




本年度は、5年生が代表出席し、在校生の卒業生を送る気持ちのこもった素晴らしいメッセージと歌声でした。 凛とした空気に包まれた体育館、緊張感の中にも温かく送り出そうという雰囲気の代表出席の5年生。そして、保護者のみなさんに見守られ、卒業証書を手にした6年生は胸を張って卒業していきました。


「思い切って一歩を踏み出せば、そこに、道は開ける。一歩を踏み出さなければ、周りには草が生えてしまい、進むべき道が見えなくなる。・・・」

これから先、楽しいことばかりではなく、不安なこともいっぱいあると思います。そんな時に、勇気をもって一歩を踏み出してください。すると、必ず助けてくれる人がいます。また、勇気をもって一歩踏み出そうとしている仲間がいたら、助けてあげられる人になってください。これからのみなさんに開かれる「道」に、期待と思いを馳せながら。・・・ 「みなさんの笑顔が大好きでした。卒業おめでとう!」



55名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!