秋季運動会

 10月7日(土)、平群町立平群小学校では、2学期の大きな行事の1つである「秋季運動会」が開催されました。

昨年度は運動会前日が雨で、同日もぬかるんだ地面の中でのスタートでしたが、今年度は前日からスッキリとした秋晴れの中、前日準備を高学年の児童と行うことができました。

1ヶ月前から演技や競技、応援団の練習がスタートし、授業時間だけでなく、休み時間も使って練習に取り組みました。

運動会本番では、たった数分の競技や演技でしたが、児童たちにとっては1ヶ月分のがんばりがつまったとてもすてきな発表になりました。

運動会が無事終えることができたのも、PTA、保護者のみなさま、地域のみなさまのおかげです。児童が気持ちよく運動会に取り組めるようにご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございました。また、運動会後には、テントや杭などの片付けに積極的に動いてくださり、ありがとうございました。

運動会が終わり、今度は音楽会です。11月9日(木)は生駒郡音楽会(5年生のみ参加)、11月10日(金)は校内音楽発表会、11月11日(土)は、休日参観を兼ねた音楽発表会です。11月11日(土)の音楽学習発表会では、保護者のみなさまにも児童たちの合唱や演奏を見ていただくことができますので、よろしくお願いします。


※学校だより「つながり」No.13も更新しておりますので、ぜひご覧ください。