平群小学校創立10周年記念式典(2024年3月5日)

  2024年3月5日(火)に平群小学校の体育館において、「平群小学校創立10周年記念式典」が行われました。

2014年3月に平群東小学校と平群西小学校が閉校し、2校が合併し、2014年4月に平群小学校が誕生しました。

10周年という節目の年に、10周年記念式典が行われ、第1部では、現校長のあいさつ、初代校長のあいさつ、PTA代表のあいさつ、4年生により学校紹介ムービー上映、5年生による学校フォトクイズ、6年生によるゆるキャラ「ぐりまる」の紹介などが行われました。

そして、サプライズゲストとして、校歌の作曲をしていただいた河瀨直美さんに来ていただき、平群小学校のみんなと校歌「至誠」を歌いました。

第2部では、記念コンサートとして、アルケミストさんとボイスパーカッションの渡辺悠さんと歌で素敵な時間を過ごしました。歌だけでなく、人として大切な「人権」についてのお話も聞くことができました。

10周年記念式典の様子は、学校だより「つながり」でも紹介させていただいていますので、ぜひご覧ください。

・学校だより「つながり」 No.20

・学校だより「つながり」 No.21

このサイトの内容、テキスト、学校だよりの無断転載・無断使用を固く禁じます。